2017年5月9日火曜日

2017年4月16日(日) 奈良/ならまち界隈スケッチ会

春のスケッチ会第2弾は、世界遺産でもある興福寺の近く 「ならまち界隈」で行われました。
晴れ渡る空の下、気温は25度以上!夏日となる中 43名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。


 
 
 

ならまちは 江戸時代、明治時代の面影を残す町家が連なり、改装された飲食店・カフェも多く 絵にしたい魅力的なスポットです。

 
 
受付を終えて開会式!
 講師の紹介や注意事項、エリアの説明を行いました。
 
 
 
今回は3名の講師の方にお越しいただきました。
一水会委員 岡崎 浩先生。
 
 
 
二紀会委員 櫻井 晨正先生。 

 
 
画家の大東 純子先生。
 
 
 
いよいよスケッチ会スタートです。
 
日差しを浴びてスケッチされる方・・・
 
 
 
 
 
 
日陰を見つけてスケッチされる方・・・
 
 
 
スケッチ中に先生方が回ってこられ、アドバイスをしていただけます。


 
 
 
 
15時からは3組に分かれて講評会。
先生方が皆様の作品ひとつひとつにアドバイスをくださいます。
 
 
 

全員の講評が終わったあとは
本日の大賞1名と優秀賞4名の選考です。
 


 受賞作品はこちらです!
 
 
大賞
 
 
大賞受賞者の表彰!
 
 
 
続きまして、優秀賞!
優秀賞
 
 
 
優秀賞
 
 
 
優秀賞
 
 
 
優秀賞
 
 
 
受賞された皆様、おめでとうございました☆

 入賞された皆様は、ホルベインギャラリーにて、
2017年春期スケッチ会にて受賞された皆様との
 グループ展を予定しております。
会期は 7月31日(月)~8月10日(木)です。
 
参加された皆様の作品は最後に全て掲載いたします。
ご参加ありがとうございました。