2016年4月5日火曜日

2016年4月2日(土)大阪/泉布観・毛馬桜之宮公園スケッチ会

2016年春季、スケッチ会がスタートいたしました!
今季最初は、大阪からです。
「大阪/泉布観、毛馬桜之宮公園」。

大川の毛馬洗堰から下流の天満橋まではリバーサイドパークと呼ばれ、
川沿いの桜並木は「桜の通り抜け」が開催される大阪市内の名所のひとつです。
また、右岸沿いには造幣局、その応接所として1871年(明治4年)に建設された泉布観(=国の重要文化財)があります。

9時からの受付にはたくさんの方がおこしになり、
今回は170名のご参加となりました。
ありがとうございました!

今回の講師は
鳥羽 祐二先生(独立美術協会会員)
八田 晶一先生(現代美術作家)
前田 香織先生(行動美術協会会員)
です。

鳥羽先生(中央)
前田先生(左)八田先生(右)
9時半からの開会式では、先生のご紹介。
スケッチエリア、注意事項など説明いたしまして、いよいよスケッチ会スタート!


満開の桜、花見日和で見頃たくさんのスケッチとなりました。






スケッチエリア内では先生の指導が受けられます

15時からは3グループに分かれて、講評会です。



講評会のあとは、本日の1DAY大賞の選考です。


先生方の選考の結果、大賞と、優秀賞が選考されました。
今回選ばれた作品はこちら!







受賞された皆様、おめでとうございました!

参加された皆様の作品は最後に載せておりますので、
ぜひご覧ください!

次回は、
1DAYアートコンテスト『ピントゥラ・ラピダ 大阪城刻印石広場』を開催いたします。
こちらは定員になりました、ありがとうございました。

当日のご報告はまたこちらでご紹介させていただきます。

スケッチ会の開催は続いて、
5月14日(土)京都/円山公園です。
皆様のご参加をお待ちしております。