2012年7月24日火曜日

2012年5月26日(土)《PINTURA RAPIDA》in神戸旧居留地


お待たせいたしました!
2012年春のスケッチ会の締めくくり5月26日(土)に行われました油絵限定コンテスト、《PINTURA RAPIDA》in神戸旧居留地のご報告です!

《PINTURA RAPIDA》とは、1日で制作を完成し審査まで行うコンテストのことでスペイン各地で行われています。
新たな【アート発信】の提案です。
油彩限定、サイズは12号以上、地塗り無しの白地キャンバスから一斉に制作していただきます。
42名の方に参加していただき、開催となりました。
お天気にも恵まれ暑い一日でしたが、ありがとうございました!





講師には高橋雅史先生(独立美術教会会員)弓手研平先生(一水会委員)森井宏青先生(行動美術協会会員)にご参加いただき審査していただきました。



皆様おもいおもいの場所でスケッチをされてました。







午後3時から一斉に審査が始まりました。
先生から1枚1枚講評もありました。




今回の審査では高得点から順に1席、2席、3席、優秀賞5点を決定いたしました。

1席
2席
3席
優秀賞





おめでとうございました!

参加いただいた皆様の作品は最後に載せております。

なお、今回のスケッチ会の様子は動画でもご覧いただけます。
最後にご紹介しておりますので是非ご覧ください。
また『YouTube』のホルベインページでは過去のイベントの様子など多数ご覧頂けますのでぜひアクセスください。

今回で2012年秋春のスケッチ会のご報告終了です。
お読みくださりありがとうございました。
まだまだワークショップも開催しておりますので宜しくお願いします!

スケッチ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また会場でお会いできますよう心よりお待ちしております。

























★動画はこちらから★


2012年7月19日木曜日

2012年5月12日(土)京都宇治/宇治川公園

2012年春のスケッチ会第三弾!
5月12日(土)京都宇治/宇治川公園にて開催しました。



今回は朝からずっと天候が良くならず肌寒い一日となりました。
133名の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。


今回の講師には森田洋子先生(画家)荒牧陽一郎先生(画家)蛭田均先生(新制作協会会員)にお越しいただき指導等いただきました。

熱心に指導中の荒牧先生
森田先生からもアドバイス
蛭田先生も指導



午後3時より3グループに分かれて講評会を行い全ての作品の中から【1Day大賞】と【優秀賞】を選出いたしました。

講評会の様子





大賞

おめでとうございました!
皆様の作品は最後に載せております。

尚、今回のスケッチ会の様子は動画でもご覧いただけます。
最後にご紹介しておりますので是非ご覧ください。
また『YouTube』のホルベインページでは過去のイベントの様子など多数ご覧頂けますのでぜひアクセスください。

2012年春のスケッチ会、最後は5月26日(土)油絵限定の『PINTURA RAPIDA』in神戸旧居留地です。
こちらもまたご報告させていただきます。

スケッチ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また別の会場でお会いできますよう心よりお待ちしております。



























































































★☆動画はこちらから☆★